今を生きる

さ〜てと、CLも半ば終わったようなものなので来期のバイエルンの話でもしますかね〜。



放出の話

DF
コバチ、クフォー、リンケ、リザラズが契約満了。クフォー、リンケはレベル的に厳しく退団濃厚。またバイエルンサイドにも契約延長の意向なし。コバチは出来れば残留して欲しいが絶対に残留しないといけない選手とはいえず(バイエルン公式サイトにてコバチ代理人との交渉が決裂した旨ヘーネスが発言。キッカー誌にはローマ入団との噂もあり)。リザラズとは半年の契約のため2005年6月一杯で契約は満了しますが、本人が現役続行に前向きなことや、再加入以来安定したパフォーマンスを見せていることから契約延長の可能性も大いに在り得えます。(おそらく来期残留するとしても控えでしょう)

MF
中盤はゼ・ロベルトとの契約が満了。しかしバイエルンサイドは契約延長を申し出ており、ゼ・ロベルトも公に残留したい旨のコメントを発信。ネックは年俸の減額ただ一点。これがまとまるかどうかが最大唯一の問題点。支出のスリム化に伴って高給取りのバラック放出もありえない話ではありません。ハーグリーブスは10億程度積んでくれるクラブがあれば放出もやむなし。

FW
ツィックラーとハシェミアンの放出が濃厚。ツィックラーに対しては責任ある対応を取り一様の決着は見た格好。ハシェミアンは全く試合に出れず問題外。小クラブへの放出が濃厚。サンタ・クルスは移籍を希望しているがレンタルでの移籍が妥当。現在の価値だと10億にも満たない移籍金しか発生しない公算が高く、その反面ポテンシャルは持ち合わせているので完全移籍だと大損する可能性大。その他、マカーイピサーロゲレーロに関しては99%残留。来期もがむばってケロ。


MSK式バイヤン選手放出度数一覧表@どんぶり勘定

☆決定
◎90%
○60%
▲30%
△10%
× 1%

GK
×カーン@4失点
×レンジンク@天才ゴーリー
▲シュレーサー@陰薄い
DF
◎クフォー@すきっ歯
◎リンケ@ナイスミドル
コバチ@空中戦に弱い
×ルシオ@歯の矯正途中
リザラズ@大叩かれ
サニョルプロゴルファー猿
×デミチェリス@ハァハァ(;´д`)
◎ラウ@イケメン控え
×ゲルリッツ@元1860
MF
×ショル@髪が・・・
フリンクス@ルッチャー
ゼ・ロベルトポルトガル語で有利宣言
バラック@三男誕生
▲イェレミース@ぬらりひょん
×サリハミジッチ@ハァハァ(;´д`)
ハーグリーブスホビット
ダイスラー@ひげ坊主
×シュバインシュタイガー@豚虎
FW
ハシェミアンミュンヘンでは飛ばないヘリコ
×マカーイ@魔界王
×ピサーロドラクエ
◎ツィックラー@お疲れちゃん
×ゲレーロ@給料増えた
サンタクルス@ハァハァ(;´д`)ハァハァ(;´д`)




獲得の話

GK
ゴリバー健在。ツェフこねぇかなぁ。
DF
ラームはシュツットガルトへのレンタル期間が終了しバイエルンに復帰決定。また3人も抜けるセンターバックのポジションにはフートやメルテザッカーメツェルダーといった若い選手の獲得が濃厚。特にフートとは相思相愛。金銭面でも1億を切る年俸で獲得出来得るので最高の人材。後はバイヤン風ナベツネ方式に従って上位でリーグ戦を終えるチームから主力を引く抜く可能性大。ボルドンやイスマエルといったあたりがターゲットか。ネスタこねぇかなぁ。

MF
中盤はまだ白紙。おそらくボルフスブルクマルティン・ペトロフを獲得するのでは。というか獲得しろ。キューウェル獲得の噂もあるがこれには反対。バイエルンのスタイルには合っておらず、キューウェル自身のためにもならない。おとなしくリーズに(・∀・)カエレ!!ランパードこねぇかなぁ。

FW
ハシェミアンに代わる小粒ちゃんを獲得して補強を終える可能性大。マカーイピサーロゲレーロの三本柱でシーズンを乗り切るんじゃないかと思われる。新たに獲得する安い選手が当たるとゲロ嬉しい。シェバこねぇかなぁ。


MSK式獲得度数一覧表@どんぶり勘定

☆決定
◎90%
○60%
▲30%
△10%
× 1%

DF
☆ラーム@ハァハァ(;´д`)ハァハァ(;´д`)ハァハァ(;´д`)
▲フート@ベルリンの壁
▲C.メツェルダー@後遺症
▲中澤ボンバー@ガムが好き

MF
ペトロフブルガリアの疾風
キューウェル@ハァハァ(;´д`)
ロシツキー浪花のモーツァルト

FW
△ミンタル@スロバキア
ヤン・コラー@電柱
クラニーダーブラひげ


大幅にメンバー刷新すると思うけど噂があんまり聞こえてこない・・・(;´д`)