2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MSKの、ちょっとええ話し。二夜目

本日のちょっとええ話しは、スラブ人(旧ユーゴスラビア人etc...)の〜ビッチについてです。 基本的にスラブ人は全員ビッチがつきます。なぜかというと〜ビッチというのは”〜の息子”という意味だからです。みんな誰かの息子(娘)ですんで全員ビッチがつくという…

MSKの、ちょっとええ話

MSKのちょっとええ話。初回となる今回はオランダ人の名前の最初についてたりするVan Der に関してです。 ファン・バステン、ファン・デル・ファールト、ファン・ブル・サー・・・じゃなくてファン・デル・サールと、オランダ人にはVan Derと名のつく選手が実…

リクエスト

今日はダビつく4で忙しいのでサッカー名選手館の選手リクエストを募って日記終了。「コメントを書く」にどの選手をどのカテゴリー(GP,YP,LP)に入れて欲しいかご記入下さい。LPは割ときっちりコメント書いてるんで更新が遅れると思います。もちろん受け付ける…

5ゲーム1000円

4日目にしてようやくサッカーの話。ただしゲームの・・・ WCCFというサッカーゲームをご存知でしょうか。セリエAを舞台とし、選手のカードを使用して遊ぶゲームなんですが、2年程前にはまりまして未だに続けております。2001-02は綺羅を含めカードはフルコン…

Music is wonderful!!

サッカーはネタがない。。。だってブンデスお休み中なんだもん。(爆) というわけで今日は音楽のお話。Musicの語源はギリシャ神話に登場する芸術の神様、ミューズに由来します。ミューズの技という意味でミュージック、ミューズを奉る神殿がミュージアム。ま…

今日も競馬ネタだ!!

ラムタラ 競馬に詳しくない人でも一度は耳にしたことのある名前でしょう。ラムタラとはアラビア語で「決して見えない」という意味。言わずと知れた唯一の無敗欧州三冠馬です。欧州三冠とはイギリスダービー、キングジョージⅥ&クイーンエリザベスS、凱旋門賞…

まぁあれやね、サッカーより馬やね。

サッカーサイトを運営しておりますもんでダイアリーにも当然サッカーネタ書こうと思ってたんですが、実は最近サッカーよりもお馬さんに興味があったりします。 もともとサッカーを好きになったきっかけが欧米の歴史文化に興味があってのことでしたが、どうも…