2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重が落ちない

ご報告 昨日結婚いたしました。 ビアンカと。 さぁてと、とっととグランバニア行って石にされるか。 DFBポカール 酷いジャッジが多い試合でした。ピサーロのゴールが取り消され、明らかなPKが見逃され、訳のわからないPKを取られ、ブラッツォのオフサイドが…

果てしなく目が痛い

ドラクエⅤ(PS2) 未だにやってますよ。2周目です。今一番面白いところに差し掛かってまして、ようやくモンスターを仲間に入れる事ができるようになった段階。因みにCLの決勝はマサキ(主人公の名前ね)が中々バギマを覚えやがらないので経験値集めに躍起にや…

バロンドール

CLも終了し、一部リーグで国内カップ戦がまだとは言え、2004/05シーズンももうすぐ終了しようとしています。チェルシーの半世紀振りのリーグ優勝、バルセロナの復活、ユベントスの底力、バイエルンの地力、リヨンの4連覇、PSVの独走、そしてリバプールのおよ…

それならあんたが代表監督・ドイツ編

フェリックス・マガト現バイエルン・ミュンヘン監督なら 高原 久保 稲本 小野 今野 福西 服部 加地 中澤 闘莉王 楢崎 フェリックス・マガト談「ぼ、ぼ、ぼ、ぼくがみんなにしてもらいたいのは、し、し、し、試合中ずっとうごきまわることなんだな。だ、だ、…

初めてのNETAだよ!!!

エテバンさんにネタを頂きました。感謝感謝。m(__)m

超久しぶりにサッカーネタⅡ

リクエストがあったんで今日はバルセロナのブラウグラナの由来についてお話します。 バルセロナの深い赤と青色の目の痛いユニフォームを考案したのはバルサ創設メンバーの1人であり初代キャプテンでもあるイングランド人のアーサー・ウィッティという人物で…

超久しぶりにサッカーネタ

さぁて、サッカーの話でもしますかね。といってもネタが無いので、しょうもないトリビアをいくつか。代表チームのユニフォームのデザインモチーフについてお話します。まずはオランダ代表のオレンジ色から。これはオランダがスペインから独立する際に起きた…

マスコミについて

JR福知山線の脱線事故から1週間。世論がへんな方向に向かいつつあります。あからさまでないにしろ、「被害者が調子に乗りすぎ」といった論調に。その原因はマスコミ以外には考えられません。被害者に対する過剰な取材行為、記者会見での恫喝。 ボーリング大…

そこに石があるから

神奈川・秦野市で線路に置き石をした疑いで53歳の男が逮捕された。逮捕された秦野市今川町の無職、山口貞夫容疑者(53)は、1日午前11時ごろ、自宅近くの小田急線の踏切で、線路に拳大の石を置いた疑いが持たれている。犯行を目撃した男性が石を回収して追跡し…