デルピエロがソニアさんと結婚したってよ

おめでとうデルピエロ。これで我々ファンは「来期のプレーは期待できるだろう」というなんの根拠も無い期待をするわけですが、是非ともそれに応えて頂きたい。まずはハネムーンにて、ベッドのデルピエロゾーンで活躍してください。

世界クラブ選手権

今年12月に開かれる世界クラブ選手権トヨタカップに代わる世界一のクラブを決定する大会です。この大会についてリバプールが不参加を示唆する発言を。正直な感想は、ふざけるなといった所。UEFAはこの大会に渋々ながらも同意、その結果欧州王者たるリバプール世界クラブ選手権に出場することが、彼らがCLを取る前から決定していたのです。過密スケジュールによる選手の体調管理が心配なのであれば最初からUEFAに働きかけ大会参加を同意しなければよかった。ましてやリバプールUEFAの中でも大きな発言力を持つG14(今は18か)の一つです。UEFAにしても不満が噴出するのは予想出来たはず。先見を怠り安易に参加を決定するからこういう事になる。来期のCLにプレミア5位のリバプールが参加出来るのか出来ないのか、すぐに決定を下せなかった不完全な出場資格規定についても然り。というわけでUEFAを商業的にではなく、より熟成したプロスポーツアソシエーションとして立て直すにはベッケンバウアーが会長に就任すれば良いのではないかと思うのですよ。(エッ

来期のバイエルン・ミュンヘン

やばいぞやばいぞ。今期の選手層の厚さはどこへやら。来期は中盤フル回転しそうです。主に移籍情報をまとめると

GK
変わりなし

DF
OUT:弟コバチ(ユベントス)、クフォー(ローマ)、リンケ(ザルツブルク)
IN:ラーム(シュツットガルト)、イスマエル(ブレーメン)

MF
OUT:フリンクス(ブレーメン)、ゼ・ロベルト(放出ほぼ決定的)
IN:なし

FW
OUT:ハシェミアン(ハノーファー)、ツィックラー(ザルツブルク)
IN:カリミ(アル・アリ)

人数が全体的に減少、持久力がやや不安です。ですが明るい見通しも。マガトが就任2年目ということで、ユースから何人か引っ張って来れるんじゃないかと思います。加えて03/04シーズン序盤は計算できなかったデミチェリスが大きく成長。CBとしては相変わらず不安ですが、DHでのエースキラーとしての働きはもはや世界レベル、期待できます。ダイスラーも終盤調子を上げました。ただFWはもう1人ワールドクラスの選手が欲しいなぁ・・・。ピサーロもいい選手なんですが、自ら軸になれるかというと無理ですし。希望はズラタン(まず無理だ)、クラニーシャルケに取られちゃったし、テベスはドイツ嫌がってるし、シェバはピーター・アーツみたいな顔してるし。しょうがない、有田さんの大爆発とゲレーロの成長に期待するか。


※書いてる途中でハッと思いついた。サビオラなんか適任じゃなかろうか。

オーストラリア、9月にAFC加入決定の見通し

色々と物議を醸したオーストラリアのAFC加入問題ですが、FIFAによる「AFCもいいっつってるし、いいんじゃね?」、「おめぇチョー頭いいよ」という話し合いにより9月に正式決定する運びとなりました。これで2010年南アフリカワールドカップで日本はオーストラリアを交えてアジア地区予選を戦うことになります。これはAFCのブランド力アップにはもってこい。オーストラリアにはイングランドを始め欧州で活躍する選手が多くおり、よりレベルの高い戦いをAFC内で行えることになります。ですがこれ、もし最終予選でカタールvsオーストラリアとかになれば移動がめちゃめちゃ大変そう。カタールは今は石油があり豊かな国ですが、20年後には石油が枯渇すると言われており、もしそうなった場合貧しい国は大きな負担を強いられそうです。まぁ結局なんとかしちゃうんでしょうけど。それにしてもこれでアジア地区予選で、リバプールキューウェルvsバイエルンの中澤といった対決が見られるのか。中々楽しみですなぁ。

レアル・マドリード、今夏も来日決定

いい加減学習するべきだと思いますが。でもジダンやラウルといった稀代の至宝を生で見るチャンスを与えてくれたことには感謝。ツケは自らシーズンで返すんだから、考えようによっては親切です。あんまり外貨持っていかないでね♪

今日のファンタジスタ

http://abcdane.net/blog/archives/200505/pittjoli_beastsex.html
女の人も男に声あげて欲しいらしい。