無職っぽいのがウジャウジャ・・・

WCCF行ってきました。
プレーしてみた感想はというと、思ったより変わってないなというのが本音。ただしリーガ、プレミアのチーム、選手が加入したのはやはり目新しくていいですね。エールディビジ出すぐらいならブンデス出して欲しかったのに。
レアル・マドリードの未登場、バルサの選手のカードの裏にだけクラブのコピーライトが記入されているあたりに版権交渉の難しさが垣間見えますね。
ゲームバランス面の変更については、FWの中でもCFタイプ、WGタイプとハッキリとわかれたように思います。ヤンカーキエーザでは全くサイド突破が出来ませんでしたが、ギッグスに変えると相手のサイドバックをチンチンに。クロスボールもスピードが速く使えます。
引き報告は・・・
WCN01パトリック・ビエラをゲット。黒はジェラードやシェフチェンコプジョルやC.ロナウドなどなど。白ではエムレベレッチ、カイトの高パラにビックリ。レーマンは白としてはかなり使えそうです。