ライブドアm9(^Д^)プギャー!!

気は早いが来期のバイエルン展望

まずはMFから。今期一杯で是が退団するっぽいからLSHはシュバイニーで決定。残すは右と中央。ダイスラーは元々中央のプレーヤーだけども、ウインガー的な役割のほうがあっているように思う。センターラインに置くにはちょっと線が細い。よってRSHはダイスラー。中央にはOH&DH、又はCH&DHを置くことになるが、デミチェリスであればOH&DHでも充分やってくれると思う。勿論相手によってこの中央のもう1人の役割は使い分けるべき。CLなどでの強豪相手ならCH&DHもあり。逆にブンデスでは攻め達磨に。そういった意味では両面を使い分けられるハーグリーブスなんかは便利。サイドはドス・サントス、カリミ、ブラッツォでバックアップは充実。DHにはイェリーが控え、ドス・サントス、カリミはOHでも使える。欲しいのは軸になれるビッグネーム、もしくはビッグユニット。そこで適任なのがブレーメンボロウスキー。バラックをスケール小さくした感じで、得点力は抜群。また戦術面でもあまりいじくる必要なし。ロシツキーはいい選手であることは認めるけれども、10億以上出すのは惜しい。またバイエルンのスタイルに合うとも思えない。国外だとアヤックススナイデルはタイプ的にフィットしそうな予感。2005年にアヤックスとの契約を延長したが、国内リーグでのチームの不調を考えると出て行く可能性も充分。


ディフェンスは早いとこデミチェリスをミッドフィールドの選手と割り切ってしまって、もう1枚獲得すべき。ハノーファーのメルちゃんが来てくれれば一番いいが2年ほどはイスマエルの控えに回りそうな予感。というかイスマエルは消耗も少ないので35ぐらいまではトップフォームでやれそう。無難な所でユースから昇格させるべきか。それとも中の人が代わってしまったともいわれるミランのネス(ry


FWは人材豊富。ピサーロ、サンタ・クルスともに契約を延長しており残留は決定的。マカーイも契約期間が残っており残留確定。この3人で2つのポジション争えば充分だと思うが、ここにきてボジノフ獲得の噂がちらほら。ポドルスキーであればキープしておくべきだがボジノフは・・・しかも20億近く出すそうじゃないですか。絶対いらない。もしどちかかがくればゲレーロはレンタルで出されそう。意外にクレスポなんて狙い目じゃないかなぁ、なんて思ってもみたり。


GKはオリーが2008年まで契約を延長したため、ワールドカップ明けのヒルデブラント獲得の可能性は消滅。レンジンクの成長を見守るか、もしくはレンタルで武者修行に出すか。その場合はドレハーにもう1、2シーズン選手登録で頑張ってもらう必要が。シュレーサーは見たこと無いんでよくわかりません。




総括


来期もバイヤンはつおいよ。

スタッツ

選手のデータ更新のリク募ります。1回の日記につき5選手まで募集。当然、既にGPなりYPに追加されている選手でお願いします。半年の間には全選手のデータ更新を終えたいと思います。新規で選手を登録するリクエストを募っているわけではないので御注意を。