うざいを連呼するガンダムがうざい

今日の格言


千年後にも人間は「ああ、人生はなんというつまらないものだろう!」と嘆きつづけるにちがいない。そしてまた同時に、今とまったく同じように死を恐れ、死ぬことをいやがるにちがいない。
アントン・チェーホフ

ブンデスって連邦って意味なんだって

今更だけど、だいぶ遅れたけど。
NFLと人気を二分するスポーツ界の金字塔、世界最強リーグのドイツ・ブンデスリーガが先週開幕しました。全世界の2人に1人はファンだというバイエルン・ミュンヘンと、リアルに100人中99人は名前聞いたこと無いというボルシア・メンヘングラッドバッハが開幕のカード。会場は今年の4月にできたばかりのアリアンツ・アレナ。リーグ戦で使用されるのはこの試合が初になります。
試合は内容的にはやや物足りなかったものの、ハーグリーブスの見事な突破と冷静なシュートで先制点をゲット。途中不可解なジャッジでイスマエルが退場させられるというアクシデントはありましたが、終盤には足にレーダーを持つ男、ロイ・マカーイが2点を勝て続けに記録し終わってみれば3-0でバイエルンの勝利。
次節はバイ・アレナでのバイヤー・レバークーゼン戦ですが、イスマエルがルシオよりも目立ちたいがために間違った形で自分をアピール、退場してしまったので次節は出場停止。多分デミチェリスルシオとコンビを組みセンターハーフにはイェレミースが入るものと思われます。一応バイエルンフロントは今マーケットでのセンターバック獲得を明言していますが・・・大丈夫かいな・・・