1ヶ月4万円で生活してやった

DFBポカール

バイエルン・ミュンヘンはホーム、アリアンツ・アレナでミラクマインツと対戦。延長戦の末3-2で辛くも勝利を収めましたが、恐らく新スタジアムになってから最もバイエルンを苦しめられた試合でしょう。Kicker紙の採点ではハーグリーブスが5、カリミが4.5、その他のMFは3.5と平均点。特に中盤のそこの部分でやられたようです。マカーイは4でしたが、無得点で4ならばKicker紙の採点としては普通と行ったところでしょうか。リーグ再開の試合となるボルシアMG戦では得点を期待したいところです。
これでベスト4が出揃い、勝ち残ったのはバイエルンビーレフェルトアイントラハト・フランクフルト、ザンクト・パウリとなりました。試合がミッドウィークに行われトーナメントであることから油断は禁物ですが、この3チームは明らかに格下。2年連続DFBポカール獲得も現実味を帯びてきました。

クローゼ

先のDFBポカールで怪我をした模様。当初は3ヶ月の離脱とか言われてましたが3週間程度で戻って来れそうです。